カテゴリー
KANGEN 水素サロン

プレオープン

当店の正式なオープンの日は4月23日でしたが、その前にプレオープン期間がありました。1週間前の4月16日から21日までです。さらに遡って4月13日から、店頭に近日オープンの立て看板を出してアピールしておりました。当時は知っての通り、新型コロナ禍がピークを迎えていた時期であり、外出自粛が叫ばれて、人通りが途絶えた、最悪の時期でした。なぜこんな時に開店するの?と顰蹙を買ったと思いますが、3月1日から店舗を借りていて、様子を見て、遅らせておりました。新規出店であり、実績がないため、行政等の支援が全く期待できないこともあり、仕方なく開店した次第です。
それでも、プレオープンの初日はとても緊張して迎えたことを思い出します。椅子が3席なので、開店前に3人以上並ばれたら困ると思い、1時間前にはお店を開けました。心配は杞憂に終わりました。開店時間になってもだれ一人来ませんでした。そしてプレオープンの1週間、お店のドアを開けたのは、電光看板と空間除菌の営業2人という、コントのネタのような結果でした。
2020.06.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA