カテゴリー
テニス 健康 水素サロン

テニスのすゝめ

運動というよりもスポーツ、
中でもゴルフ、テニス、卓球をお薦め
しますが、いくつか理由があります。

まず、始めるのにハードルが
低いことです。
ゴルフはそうでもないんじゃないの?
と思われる方。私がお薦めするのは、
「まず練習場に行きましょう」
という事です。
クラブ3本と手袋を
用意すればOKです。
靴はスニーカーで十分です。

何かやってみようと思ったら、
続けやすい環境かどうか
調べてみましょう。
近くにゴルフ練習場はありませんか?
公営のテニスコートは?
壁打ちコートがあれば最高です。
公営の体育館があったら
覗いてみましょう。
地域の卓球クラブが活動しています。
まずはお金を掛けずに始めましょう。

二つ目の理由として、
やってる人が多いです。
なぜ多いのか?

面白いからでしょうね。
やめる人の割合が少ない。
嵌っちゃうんですよ。多分。

三つ目の理由として、
死ぬまで出来そうなスポーツです。
それは単に楽だからというだけでは
ありません。
熟練が必要で、いくつから始めても
上達が期待できるところです。

早く上達したいと思ったら、
上手な人に教えて貰う事が肝心。

テニスが上手くなりたかったら、
ご相談下さい。
水素吸引にオプションで
「テニスのおはなし」が付けられます。
2020.07.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA