カテゴリー
テニス 健康 水素サロン

個人競技のすゝめ

ゴルフ、テニス、卓球を
お薦めしてますが、
「近くの体育館で、バドミントンの
サークルが活動している。」
なんて事でしたら、
それもいいでしょう。

出来れば個人競技のスポーツが
良いと思います。
自分の都合で出来ますからね。
団体競技だとそうは行きません。
それぞれの都合もあるし、
レベルの問題もあって、
なかなか大変です。
お薦めのスポーツは、
一人でも出来ちゃうところです。

「店長、ちょっと待ってください。
ゴルフは一人でも出来るけど、
テニスと卓球は
相手がいないと出来ないでしょ。」

もちろん、試合は出来ませんが、
練習や運動という意味では
十分楽しめます。

まずゴルフについてですが、
コースを回るなどということは
考えないで下さい。まずは練習場です。
一人でできるとは言え、
最初は上手な人に
連れて行ってもらいましょう。
ゴルフはマナーが厳しいスポーツ。
練習場でも同様です。
また、フォームの善し悪しが
スコアに出る競技です。
謙虚に教えてもらいましょう。

次に卓球ですが、
おうちで出来ますよね。壁打ちです。
反発の良い壁とテーブルがあれば、
立って練習出来ます。
床がフローリングなら、
座っても出来ます。
卓球はお手軽ですね。

そしてテニスですが、
これも卓球同様、壁打ちです。
しかし、いくら何でも
おうちでは無理ですよね。
数は多くありませんが、
公営のテニスコートに
併設されている所があります。
大抵、無料で予約不要。
空いていれば使えます。テニスでは、
この壁打ちがとても有効です。
2020.07.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA