カテゴリー
テニス 水素サロン

テニスのすゝめ 2

今日は久しぶりにテニスをしました。
サロン開店以来、してなかったので、
三か月ぶりくらいです。
それまでは週1,2回は
打ってましたから、
早く元のペースに戻したいところです。
・・・そして体重も・・・

20分のアップ程度のラリーでしたが、
しっかり汗をかいてきました。
やっぱりテニスは楽しいですね。

私の所属するクラブは
地域のクラブです。
公営のコートを使っているので、
年会費は8千円程。
民間のクラブの一か月分くらいですね。
土日の週2回の活動で、
ボール代、コート代が含まれています。
あまり最初からお金を掛けたくない
という方は、公営コートを利用している
クラブに入ることをお薦めします。

いつでも、好きな時にやりたいし、
お金も気にしないという方は、
民間のクラブがお薦めです。
ただし、
最初はスクールに入りましょう。
若くて優しいイケメンのコーチが、
手ほどきしてくれます。
間違っても、
いきなり正会員になってはいけません。
正直なところ、
テニスは階級のあるスポーツ、
(家柄や財力ではありません。)
初心者は相手にされません。
2020.07.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA