カテゴリー
水素サロン 音楽

コンサート

小椋佳と言えば、6年ほど前に、
コンサートに行きました。
私はあまりコンサートには
行ったことが無く、
20年ぶりくらいのことでした。

その数年前には忌野清志郎や加藤和彦、
そして大滝詠一も亡くなっていました。
10代の頃に影響を受けた人の
訃報に接することが多くなり、
「元気な姿が見られるうちに」
と思ったからです。

新聞広告に
コンサートの案内を見つけました。
「生前葬コンサート」
唄い納めかな?・・・
よく聴いた義理もあるので、
喪服は着て行かなかったけど
参列して来ました。

ちょっと意外だったのは、
いまだにタバコを吸ってるとの事。
命取りにならなきゃいいけど・・・
やめられないんだな~
少し気の毒に思いました。

葬式を挙げた後、
翌年には一周忌コンサート、
三回忌はやってないようで、
そろそろ七回忌・・・
まだまだコンサートは
やってるようです。
コロナ禍で中止してるけど・・・
2020.07.21



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA