カテゴリー
水素サロン 雑談

手刀を切る

お店への通勤にJRを利用しています。
学生時代に利用した以外は、
たまに東京方面に出掛ける時くらいで、
あまり利用する事はありませんでした。

私が学生の頃と現在とでは、
車両も随分と改良されて
きているようですね。

私が個人的に、特に称賛したい
画期的な改良は・・・
2人目と3人目の間にある
仕切りポールです。

何時の頃からだったかは忘れましたが、
初めて見た時、「この手があったか!」
と感激しました。
「これで安心して座れる。」と・・・
今ではシートもバケットになっていて、
無視して座る人は、ほぼいません。

これが無かった頃は、座っていても、
結構、落ち着きませんでした。
無神経に適当に座るため、
隙間がたくさんあって、
座りたい人が手刀を切って座るたびに
おしりを移動したものです。
先を考えて、どうせ込むんだから
初めから隣に一人座れる様に
詰めて座ればいいものを
と思ったりしました。
また、ちょっとそこは無理じゃない?
という隙間に強引に入り込む
ツワモノもいたりして・・・

若かりし頃の私は、本当は座りたいのに
手刀が苦手で諦めることがありました。
・・・そろそろ油断してると
譲られちゃいますね。
2020.08.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA