カテゴリー
水素サロン 音楽

三大ギタリスト

70年代、
三大ギタリストと言われていたのは、
エリック・クラプトン、
ジェフ・ベック
ジミー・ペイジでした。

当時すでに、もっと上手そうな
ギタリストがたくさんいたと思いますが
なぜかこの三人。・・・

この三人は、共にヤードバーズと言う
バンドに在籍していたので、
三大ではなくて、
三代ギタリストじゃないの?
音楽雑誌が勝手に言ってるだけで、
日本でだけの評価じゃないの?・・・
・・・な~んて内心は思っていました。

それでも、ロック好きな友人達とは、
「三人で誰が上手いか?誰が好きか?」
という話題になります。
同じバンド出身にしては、三者三様で、
土俵が違う感じですが、一番上手いのは
ベック、下手なのはペイジで
話は纏まります。

それでも、人気はペイジが一番でした。
私もやはり、何故かペイジ。・・・

最初に買ったツェッペリンの
ファーストアルバムが見つかりません。
何回か引越しした中で
失くしてしまったようです。
・・・残念。・・・
2020.08.14


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA