カテゴリー
水素サロン 音楽

家をつくるなら

♪おらは死んじまっただー♪
♪おらは死んじまっただー♪
♪おらは死んじまっただー♪
♪天国に行っただー♪・・・
「帰って来たヨッパライ」
ふざけた歌でしたよね。
面白くて途中のセリフまで真似て
よく歌いました。

そして、名曲、
「あの素晴らしい愛をもう一度」
ベッツィ&クリスの
「白い色は恋人の色」も彼の作曲です。

私が特に印象深く記憶に残るのは、
ハウスメーカーのCM。
♪家をつくるなら~♪
♪家をつくるなら~♪
♪草のもえるにおいのする
 カーペットひきたいと
 思うのであります~♪
♪○○❍○○じゅーたく♪

フォーク・クルセダーズ、
サディスティック・ミカ・バンド、
そしてソロでも、
常に新しいスタイルを取り入れて、
日本の音楽シーンを
リードする存在でした。
音楽のみならず、
文化、芸術に造詣が深く、
オシャレで優雅でハイセンス、
素敵な方でした。
亡くなられてから、
もう10年経ったんですね。
2020.09.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA