カテゴリー
水素サロン 音楽

アッコちゃん

あまり一般受けしないのは、
歌い方に個性があり過ぎるからかな?
なんて思います。
でも、聴けば聴くほど、
無理のない自然な歌い方なんですよね。

私の大好きな女性ミュージシャン、
「アッコちゃん」こと、矢野顕子です。
一般的には、「春咲小紅」くらいしか、
知られてないですよね。

でも、この人は才能に恵まれた人、
いわゆる、天才だと思います。
普通は、何がしか不得手があるもの。

個性的で魅力があっても、
美声とは言えない人。
歌にメッセージあって、
カリスマ性があっても、
メロディーやコード進行が平凡な人。
レコーディングやライブで、
楽器は人任せ、
お飾りにギターを抱える人。
知的でないため、詩は書かない人。
売れていても、こんな感じの人、
いますよね。

この人は、作詞、作曲、歌、演奏。
どれをとっても、文句無し。
正直で飾らない言葉。
歌唱力を誇示することのない、
自然な発声。
音楽性の高い美しいメロディー。
そして、ピアニストとしても一流です。
完璧ですよね。天才です。

え、なに?ダンス?
踊ってるじゃないですか。
ピアノ弾きながら。

え、なに?ルックス?
アバタもエクボ。
大好きです。
2020.09.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA