カテゴリー
水素サロン 雑談

秋の長雨

天気の悪い日が続いていますね。
今日も一日中、雨です。
秋の長雨なんて言いますが、
もう十月中旬ですからね。
台風が来たりはしますから、
統計的には、決して雨が少ない月では
ないけれど、ちょっと長すぎますよ。

以前の体育の日、十月十日は
統計的に晴れる日が多いから、
オリンピック開会式の日に
決められたと聞いたことがあります。

今頃の季節のイメージは、
澄みきった、濃い青空
って感じですよね。

今日は運動会の学校も
あったんじゃないでしょうか。
そう言えば、近頃は、
五、六月に運動会をやる学校が
増えているみたいですが、やっぱり、
運動会は秋がいいと思いますね。
昭和生まれのノスタルジー
かもしれませんが・・・。
2020.10.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA