カテゴリー
健康 水素サロン 雑談

予防接種

久しぶりにインフルエンザの予防接種を
受けてきました。
この10年くらい受けてませんでした。
今年は、熱を出して休むわけには
いきませんからね。
コロナもあるし・・・。

暫く受けてなかったのは、
10年くらい前にインフルエンザに
罹ったんです。
インフルエンザは急に高熱が出て、
とても辛いですよね。

当時は治療薬タミフルの副作用が
問題視されていました。
しかし、大人なので注意指導の上、
処方されて使いました。

良く効くんですよね。
すぐに熱は下がり、楽になりました。
こんなに良く効くなら
罹っても大丈夫じゃない?ってな感じで
予防接種をしなくなっていました。

最近の薬は更に良く効くようで、
一度だけで済んでしまうようです。
予防接種より安上がりだなんて
考える人もいますよね。
但し、命を取られる事もある
病気ですから、気を付けましょうね。

でも、みんなマスクしてるから
今年も流行らないでしょうね。
2020.12.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA