カテゴリー
KANGEN 水素サロン 雑談

宇都宮は…の街

宇都宮と言えば?・・・
餃子‼・・・ですよね。
このコロナ禍の中でも、
お店の前に行列が出来ていたリします。

宇都宮と言えば?・・・
ジャズの街‼・・・
世界のナベサダを生んでいます。
ジャズの生演奏を聴けるお店が
沢山あるようです。
宇都宮はカクテルの街としても有名で、
洒落たお店も沢山ありますね。

更に・・・宇都宮と言えば?・・・
ブレックス‼
今シーズンも優勝争いを
しているようです。

・・・そして、忘れてならないのは、
自転車ロードレースのプロチーム、
ブリッツェン‼・・・

そう、・・・宇都宮は?
「自転車の街」なんですね。
街中にも自転車屋さんが沢山あります。
駐輪場も良く整備されていて、
マナーが良いせいか、違法駐輪や
放置自転車はあまり見掛けません。

嬉しいのがレンタサイクル。
最近まで知らなかったのですが、
一日100円で借りられるんですね。
安いので営業に使い始めました。
少し遠い所まで行く気になります。

電動アシスト車もあるらしいのですが、
料金が同じ100円なので、
朝イチで無くなるらしく、
まだ借りられた事がありません。
実は乗った事も無いので、
運良く借りられるのを
楽しみにしています。
2020.12.16



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA