カテゴリー
テニス 水素サロン

打ち初め

今日の午前中、いい天気でしたね。
快晴無風、絶好のテニス日和でした。
私は今日が打ち初めでした。

所属するクラブも公営コート使用のため
年末年始は使えないので、
やはり今日が初日です。
コロナ禍の中でも20人ほどが
参加しました。
ホント、みんな好きですね~!・・・

所属するクラブでは月の初めの日曜日、
全体での練習会をしています。
所謂、球出しの練習や、ショット練習、
それにパターン練習等・・・。

(普段の練習は・・・
ショートラリーからロングラリー、
ボレー、スマシュ、サーブを数本打って
ゲーム開始!・・・これだけじゃ
上手くならないですよね。)

特に実践的なパターン練習は
効果的ですね。
たとえば、サーブを打って、
ネットダッシュ・・・
ファーストボレーを深く返し、
更に前につめて決めのボレー・・・
返って来たロブをとどめのスマッシュ!

試合でありがちなパターンですが、
なかなかミス無く最後のスマッシュまで
行けないんですよ。
ショットごとにコントロール等、
制約があるので、
結構上手くなったつもりでも、
実力の無さを思い知らされます。
まだまだですね。
2021.01.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA