カテゴリー
水素サロン 音楽

双璧

レコードを聴くきっかけとなったのは、
陽水でした。 
当時、一足先にヒットを飛ばし、
人気者になっていて、
カリスマ性では双璧をなしていたのが、
吉田拓郎です。

ムッシュかまやつと歌った「シンシア」
森進一がヒットを飛ばした「襟裳岬」
収録のこのアルバムもよく聴きました。

当時、「どっちが好き?」
なんて聞いたり聞かれたり。

陽気で、当時の今風、
女の子にもてそうなルックス。
拓郎ファンを公言する人は
多かったですね。

対して陽水は、
サングラスにカーリーヘア、
陰気な唄が多いうえに、見た目も陰気。
ファンを公言する人は
少ない感じでした。

めめしい。なんて言い方を
平気でしてた時代です。
「実は俺も持ってんだけどさ~
氷の世界。あれいいよね~」
なんて人が結構いましたよ。
2020.07.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA